忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのクリニックのいいところか悪いところかなんとも言えないところだが、本部から役員が来るとやたらめったら差し入れをくれる。

朝からやたらカロリーの高いものが、その辺に置いてある。




共有のお菓子置き場も仙台土産の菓子で山盛りになっている。


診療だって外回りの仕事だから、見ての通りの外食続きだ。そりゃぁ太るに決まっている。今日は診療自体はあんまり忙しくなかったので、ゆっくり昼飯を食いに行くことができた。メシを食う店には不自由しないので、いつも同じ店に行くというよりは誰かが行きたいと言ったところにチャレンジして新たなバリエーションを増やすことにしている。

今日は老夫婦がやっている昔ながらの定食屋が候補になった。



・・・高校生ぐらいの時によく来たとか言っているヤツもいる。このメニューを見れば、そうなんだろう。

ラーメンとカレーチャーハンというのを頼んでみた。



食べ盛り伸び盛りの人が食べれば、それはそれは肉や力になるんだろう。僕なんかだと、脂肪と胃もたれの原因だ。もちろん、何十年もやっている店だから、B級グルメ的に美味い。


今週は飲み会も何にもないから、さっさと書類仕事を終わらして帰ろうかなと思っている。だが、なにかしら問題があればそそくさと帰るわけにもいかない。

僕と同じぐらいの時期に入職してきた事務のヤツが、さんざん愚痴を言っている。もうすぐ丸2年になるのに、昇給するかと思ったら入職3ヶ月のヤツと基本給が全く同じになっていたと。

5000円ぐらい上がっていたのはほとんどが「手当」で、基本給は500円しか上がっていないらしい。まぁうちの事務の主力だから、入ってきたばっかりのヤツと全く同じ評価というのは確かに納得がいかないだろう。

だが、上司からの評価なんて、そんなもんだろう。僕だって今でこそ医者になってまともにメシを食えるようになってきたが、サラリーマン時代も医者になってからも、ほんの数年前は職場での評価だって給料だってひどいものだった。一つだけ言ってやれるのは、愚痴があろうとも今の職場でやっていくなら、目の前の仕事をキッチリ文句を言われないようにこなしていくことだけだ。その結果、ちゃんと評価される保証なんて全くない。

偉そうなことを言っていたら、あっという間に20時を過ぎていた。結局、面倒な書類仕事は山積みのままだ。






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]