山形県で訪問診療の院長になりました
最近はそれなりに忙しくなって、木・金はあっという間に過ぎてしまう。


昨日の骨密度測定装置に続いて、エアロバイクが届いた。





さすがにこれからどんどん雪が増えていくのに、夜にジョギングするわけに行かないだろう。ルームランナーやエアロバイクってもっと高いものかと思っていたのだが、ほとんどが10万しないで買えるものだった。ようやく届いたので使ってみる。

いやぁ 普段は使わない筋肉とはいえ、ちょっと走っただけで内転筋がソートーな疲労だ。その割に心拍数はあんまり上がらないので、大した運動にはなっていないようだ。まぁ雪が降ったからといってなんにもしないでゴロゴロしているよりはマシか。


午前中はいつもの通り施設の回診。100人ぐらいいる施設なのでたぶん1/4にして月に1回回診していることになるんだろう。今日は大したことをやっていないのに、気付いたら12:30だった。昼飯を食う時間がなくなる。


そばが好きといっても寒くなればあんまり冷たいそばを食う気がなくなる。今日は温かいそばを食べたい気分だ。



名物の鳥そばは本来は冷たいのがウリだ。今日は温かいものを頼む。まぁそばの食感を楽しむなら冷たい方がいいんだろうな。

店の玄関にいた巨大クサガメ。

 

ミドリガメにも負けない大きさだ。


冬にかけてだんだん果物売り場は減っていく。年内はなんとかリンゴとラフランスは売っているようだ。今日もまた買っていく。



毎週のように二日間はあっという間に過ぎていく。





応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[9回]

この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
確かにネットで見ると10万円しませんね、
知りませんでした。故障したランナーがよく自宅でエアロバイクで練習する話はたまに聞きます。でも雪を見越して2ndハウス用にそれらを購入してしまうなんて走ることに随分ストイックですね。それならいっそフルとは言いませんが、当日参加できる近くの月例マラソンにでも参加してみてはいかがですか?横須賀にいた時勧められましたが、早起き出来ない私は諦めました。
まあ、結局のところ、昨日の今年一年の振り返りやエアロバイクといい凄く真面目なのだと思います。
masachan| | 2017/12/02(Sat)21:54:33| 編集
Re:無題
マラソン大会はずいぶん前に5キロとか6キロで参加したことがあります。まぁ当時よりは走っているのでマシかも知れませんが、自身ありませんね。
心だけストイックです。
【2017/12/05 09:50】
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部獣医学科
持田製薬安全性研究所
山口大学医学部卒業

現在:
整形外科
最新コメント
[06/28 ビ〜グルズ]
[06/19 ビ〜グルズ]
[06/13 ビ〜グルズ]
[06/08 ビ〜グルズ]
[06/06 のうさぎ]
ブログ内検索
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS