忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、パソコンてすごいなと思う。急いでいて起動すると、必ずといっていいほど下らない更新をやっていたり、入力していたらフリーズしたり。お見事というしかない。


今日は往診が1件入っていただけだった。10時出勤でいいということになって、身体は楽になるかと思いきや、単にダラダラするだけになって結局ギリギリになる。そんなことをやっていると疲れるのは当たり前だ。

10時出勤だからウダウダ書類を書いているとあっという間に昼になる。



なんとなく美味かったセブンイレブンのサンドイッチを、またしても買ってしまう。


往診が1件入っていたというのは、またまた癌末期の人のムンテラだった。家族、ケアマネジャー、訪問看護とみんな集まって今後の方針を話すことになる。主たる介護者が妻だが、血のつながっていない娘がすぐそばに住んでいて意見が合わないというのが、今回の会議の理由だった。

まぁ終末期になってほとんどノータッチだった遠くの親戚というのが大騒ぎして引っかき回すというのはよくあることだ。だかr、僕らとしては血縁が近かろうがなんだろうが、一緒に生活している家族の意見を一番大事にする。だが、今回の場合は同じ敷地に家を建てて住んでいるというから、両方とも意見をくまなきゃならないだろう。 

両方の言い分を聞いていると、いくら話し合ったところで全く進まない。話しをしきってくれるかと思っていたケアマネジャーは、黙って聞いているだけだ。なにもまとまらないまま、いい加減に終わらせないとと思って、お互いの意見を尊重しましょうねと話をまとめ、時計を見たらすでに2時間半経っている。

これで今日の仕事は終わりだ。


夜は、町内会のビアガーデンというイベントがあった。



こういうのに参加するのって、子供のころ以来じゃないかと思う。



町内会の人達でやっているのだが、いろいろと協賛があるらしく、抽選会もけっこうな景品が並んでいた。

一等は冷蔵庫だったが、それ以外にも5000円の商品券とか、焼き鳥屋からの提供は焼き鳥1キロだった。

僕はこういうのにあたることは滅多にないのだが、缶ビールの試飲缶1ダースというのが当たって、気分よく帰れる。

時間に余裕が出来ると、こういう楽しみってあるんだなと実感する。



応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ






毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
>いやぁ、パソコンてすごいなと思う。急いでいて起動すると、必ずといっていいほど下らない更新をやっていたり、入力していたらフリーズしたり。お見事というしかない。

私は30年来
生活と仕事は
マックOSですが
昨年、ネットバンクで
初めて窓を使いました。

予想通り
使いにくさは
天下一品です・・・・
ビーグルズ| | 2019/07/14(Sun)20:04:28| 編集
Re:無題
僕は最初に買ったパソコンはマック(LC630)でしたが、Windows95からはずっとWindowsを使っています。最初の頃は、マックのフリーズの回数に比べるとはるかに少なかったのですが、最近はむしろマックの方がフリーズしないようですね。
【2019/07/16 21:36】
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]