忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週はなぜか道路が混んでいてヒヤヒヤだったから、ちょっと早めに出た。すると、6:30には羽田に着いてしまう。1時間以上もナニをすればいいのだろうか。まぁゆっくり朝飯が食える。

エビカツらしきものを食べる。

 


診療所に着くと、僕の新しい白衣が来ていた。



山形だからさくらんぼをつけてみた。


仕事の方はいつも通り、10時に出発して11時には終わってしまう。またまたゆっくり昼飯を食える。



普通の蕎麦と10割蕎麦のセット。やっぱり10割蕎麦の方が旨く感じる。


午後の仕事が終わったら、遅ればせながら僕の歓迎会ということで温泉宿を取ってくれた。



まぁ診療所の近くも温泉街なのだが、隣の天童まで来る。昔ながらの温泉街で風情がある。

晩飯はしゃぶしゃぶのコースだった。



もちろん山形牛だ。とんでもなく旨い。たらふく食ってしまった。

コースを食い終わったあとなのだが、名物のそば屋がすぐそばにある。食い終わったばかりなのだが、当然いくでしょ、という雰囲気になる。



そば屋なのだが、鶏中華そばが名物だそうだ。これを平らげる。

そして、有名なそば屋なんだから蕎麦を食わなきゃダメでしょ、という感じでソバも頼む。



おまけになぜかシロコロホルモンだ。



全て食い終わって動けなくなるほどだったが、誰かがひとこと。

「なんか腹一杯だと思ったら、メシ食ったあとだったな。」そんなことも忘れてる。






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ








拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ピンクの小さなサクランボがとっても可愛らしいですね(^.^)
先生は沢山お食べになりますね(笑)
美味しいのと楽しいのが重なると、
ついつい箸が進みますよね^_^;
ぱんだ| | 2017/08/04(Fri)20:33:34| 編集
Re:無題
今はだいぶ小食になりました.医学部時代は一日3000Kcal食べても太らない自信がありましたが、今では内臓脂肪に圧迫されてあまり胃に入らないようです.思う存分食べられることはホントに幸せなことだと思います.
【2017/08/07 23:35】
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]