忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は4ヶ月ぶりにお墓参りに行った。



母が亡くなって8年、ほぼ2ヶ月おきにお墓参りに行っていたが、さすがに山形に引っ越したら難しくなるだろう。異常な暑さの中でお墓参りだった。

お墓参りの後は、子供の頃からどこでお昼を食べるかが楽しみだった。今日は駅近くのつけ麺屋で食べようと思っていたのだが、急にインド料理屋があるのを思いだした。何年か前に一度だけ入ったことがあるが、味はほぼ覚えていない。水が思いきりカルキ臭かったのだけ覚えている。

昼にカレーなんぞ食べようと思うのは、やっぱり体調がいいことなんだろうと思い久しぶりに行ってみる。



カレーももちろんだが、ビリヤニが有名な店だったはずだ。今日もランチビリヤニというのがあったから、それで決定。

しかし量は多いな。だが、このバスマティライスというのはあんまり腹にたまらない。すいすい食べられる。この量でも問題なさそうだ。

だが、量は問題なかったが、ふんだんに使ってあるスパイスに大きな問題があった。カルダモンだのハラペーニョみたいのとか、ゴロゴロと入っている。もちろん歯ごたえが悪いし食べなくていいんだろうが、上手く出せないから食べてしまう。すると、激辛料理だ。ほとんど、パスタに入っているタカノツメを全て食べているようなものだ。

ヤバイな。あとできっと腹が痛くなるだろう。

灼熱の中を、ちょっと散歩。



こういう景色を見ると、やっぱり東京もいいんだなと思う。


今日の晩は開業した友達と久しぶりにメシを食う。その前にカロリーを消費しておかないと。いったん家に帰る。



15時過ぎでもまだ30度以上あった。走り慣れた僕のランニングコースだが、日中に走ることはあんまりなかった。さすがにヘロヘロだ。

ちょっとシャワーを浴びてまたまた今度は自由が丘まで行く。.



比内鶏の店というのに行ってみた。開業して以来、初めて会うので2年ぶり以上だ。順調なようなことはときどき聞いていたが、楽しくやっている上にずいぶん繁盛しているようだ。



彼も医局を辞めてから在宅医療のクリニックに行ったり、自由診療のクリニックに行ったりしてから開業した。今では楽しくてしょうがないという。雇われの時の働く意欲とは全く違うみたいだ。

まぁ充実しているヤツの話を聞くのはホントにいいもんだ。最近は仕事の上で厄介な話しばっかりで面白いことなんてほとんどなかったが、ちょっとスッキリした。



応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ






毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おいおい   *HOME*   週末
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]