忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日のクソ外来、前日の東京入りじゃなく朝の庄内便で行くことにして2回目だ。先週はとんでもないドシャ降りだったから、有無を言わせず空港からタクシーに乗ってしまったが、毎週5000円が自腹かと思うとゾッとする。

今日は空港から電車に乗って9時に間に合うかどうか試してみた。

乗り換え案内ではどうやっても間に合わない。だが、京急蒲田からJR蒲田駅までの歩きが律速段階であることは確かだ。乗り換え案内ではそこが16分もとってあるから、もっと早く歩けるかも知れない。

と思いきや、いつものスーツケースを持って雨の中を歩くと、やっぱり14分もかかってしまった。1本前の電車に乗ることは出来ず、しかも乗った電車は当たり前のように2分ぐらい遅れて到着だ。診療所に着いたのは10分遅れ。シレッと毎週このぐらい遅れてくるか、ときどき申し訳程度にタクシーで来て間に合わせるか。もっとも、クシーだって大渋滞にはまったら間に合う保証はない。

まぁどうでもいいや。どこの病院だって定時ぴったりに外来が始まる日ばかりではない。

ドシャ降りというほどではないが、今日も雨は降っているので、そのおかげか今日も患者はまばらだった。それとも、僕のやる気のなさが態度に出ていて患者が減っているならそれは歓迎だ。この外来、早く辞めたい。


昼もキッチリ定時で終わる。またまたMRが来ていたようだが、僕はここの常勤じゃないから話を聞く必要はない。営業は常勤医にしてくれ。

銀行に行く用事があったのでウロウロと街中を歩いたが、ここのところ24時間ずっと腹が満腹な気がするので、今日もそれほど腹が減っていない。そんな状態で外食するのも金がもったいないだろう。

昼飯はこんな感じで済ます。




午後も患者はまばらなままで経過した。

まぁ僕以外の曜日はすべて内科の医者だから、本来だったら僕が診る内科の患者なんて少なくて当たり前なはずだ。

17:30過ぎにあれこれ検査希望の人が来たから危うかったが、午後も18時ぴったりで終わることが出来た。

羽田のラウンジで、晩飯はこの程度で済ます。

 

この左にある味噌汁、豆腐と長ネギが表面に浮かんでいた。浮かんでいるのを大量に掬って具だくさんにしたら、けっこううまかった。

今日もずっとエコノミーだ。



馬鹿臭い話しだが、エコノミーの「バリュー1」とかいうチケットは、かなり高い。プレミアム28の方が安いのだ。会社の領収証の扱いの差とは言え、高い金を払ってエコノミーに座っているのは悲しい。






応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]