忍者ブログ
こじんまりと開業しました
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにも7月からとんでもない仕事が始まるわけでもナンでもない。ここ3ヶ月の仕事とそれほど大差ないが、休みはかなり少なくなる。

気楽にしょっちゅう旅行に行ける仕事なんて有り得ないだろうが、この3ヶ月で行ってみたいところはたくさんあった。

横浜五反田は懐かしいところをゆっくり回れたのでそれなりに堪能できた。石垣島も以前から行きたいと思っていたところだ。そして、不完全燃焼とはいえ北海道にも2回行けた。あとは必ずいってみたいと思っているのは木曽の御嶽山と、盛岡で椀子そばだ。小笠原にも行ってみたいのだが、それは次回のリフレッシュ休暇ぐらいじゃないとムリか。


いずれにしても、自分なりの理由をつけて贅沢にご褒美だ。Otto Setteというイタリアンがここのメインダイニングだ。前回来た時は料理の色鮮やかさに感動したものだった。

またまた鮮やかな前菜。



一番左のアワアワみたいなの。これが今回のコースではたくさん出た。シェフの得意技なのか。

メインのステーキ。

 

その場でスモークしたそうだが、レアのステーキともまた違った味わいだ。


デザートのあとの焼き菓子。



いまでも初めてフレンチに連れてってもらった時のことをよく覚えている。高校生の時、赤坂辺りのフレンチレストランに連れて行ってもらった。もちろん場違いだから雰囲気を楽しむことなんて出来ない。しかし、食欲だけは旺盛だった。つまみを食べて、肉を食べて、パンを2個ぐらい食べたところで、なんかガッツリした料理が出てくるのかと思った。腹二分目ぐらいだった。しかし次ぎに出てきたのはデザート。コースはもう終了だった。

いやぁ、あの空腹感のまま店を出たのは本当にカルチャーショックだったが、当時の僕にとってはコース料理なんてなんの腹の足しにもならないなと思ったモノだ。

しかし、時は流れてコース料理の量は絶妙だなと思うようになり、最近では最後まで食べられるかどうか不安な気分になることも多い。

今日もこの焼き菓子の頃は、だらしなく椅子の上にふんぞり返って、味もわからず菓子を口に放り込む状態だった。いやぁ、やっぱり胃袋はデカい方がいろんなものが楽しめるんじゃないかと思う。


さっき通った敷地内の通り。



いろんなことに無感動になってきた鈍い感性にとって、旅行はいい刺激を与えてくれる。





応援よろしくお願いします→>

医学 ブログランキングへ









拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
>いろんなことに無感動になってきた鈍い感性にとって、
>旅行はいい刺激を与えてくれる。

毎日、気を使いながら同じ環境で働いていると
半強制的に環境を変えてみる努力が必要と思われます。
無意識に仕事と非日常の繰り返しができる様になると
荘子の言う「遊」の世界になるのでしょうか・・・
ビ〜グルズ| | 2017/06/30(Fri)17:15:26| 編集
Re:無題
おっしゃるとおり確かに日常的に非日常が存在するようになってきています。移動時間をなるべくムダにしないように、読書したり音楽を聴いたり、はたまたドライバーさんとコミュニケーションを取るようにしています。
【2017/07/03 21:12】
ランキング
プロフィール
ニックネーム:
Jay
性別:
男性
職業:
医者
自己紹介:
脱サラ医者

経歴:
東京大学農学部
製薬会社安全性研究所
医学部学士編入

現在:
在宅医、整形外科医
最新コメント
[02/26 ビ〜グルズ]
[01/21 かかし]
[09/26 動物好き]
[07/05 ぽん♪]
[07/05 ジュード]
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   脱サラ医者の日記   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]